過去の活動報告はこちら
   平成25年12月27日
       CSトイズインターナショナル様 募金贈呈式
倉庫に眠っているおもちゃの在庫を世界の子どもたちに役立てようと、チャリティオークションの利益の一部をご寄附いただきました。
   平成25年12月24日
       おおたか静流さん&熊坂るつこさんチャリティコンサート
日野学園さんでチャリティコンサートを開催し楽しいひとときでした。
   平成25年12月23日
    フィリピン台風被害救済ライブ 〜VOICES FOR LEYTE〜【石鎚ハイウエイオアシス】
地元で活動する音楽グループ「オルケスタ・セトウチ」主催で、フィリピン台風被害救済チャリティライブが開催されました。ゲストはおおたか静流さんと熊坂るつこさん 東予地方で活動しているゴスペルグループ、ラテンバンド、朗読&歌など様々なジャンル方が協力してくださいました。この声をフィリピンに届ようと、温かいご支援をいただきました。
 
   平成25年12月7日
      ハンド・イン・ハンド街頭募金
愛媛マンダリンパイレーツの選手の方、伊予農業高等学校の生徒の皆さん、そして、ヤングボランティアの皆さん約40名が寒い中子どもたちの支援を呼びかけてくれました。
  
   平成25年12月5日
      コープ余戸 ユニセフチャリティーバザー
毎年恒例のユニセフチャリティバザーを開催しました。多くの方にご協力と温かい支援を頂きました。
   平成25年11月30日
      四国中央支所まつり
コープえひめ四国中央支所まつりに参加し、ギフト頒布と募金を行いました。ご協力ありがとうございました。
 
   平成25年11月26日
      第15回理事会 【コミセン】
第15回理事会を開催いたしました。 第1号〜第5号議案すべての議案が承認されました。
 
   平成25年11月23日〜24日
      すごいもの博 (えひめ・まつやま産業まつり) 【松山市城山公園】
すごいもの博に参加させていただきました。沢山の方にフィリピン台風緊急募金とグッズ頒布のご協力をいただきました。ありがとうございました。
  
   平成25年11月15日
      コープ住まいる協力会総会   募金贈呈式・フィリピン台風緊急募金
コープ住まいる協力店様よりユニセフ募金をお預かりしました。また、パネル展示とフィリピン台風緊急募金を行いました。ご支援・ご協力ありがとうございます。
 
   平成25年11月12日より
      フィリピン台風緊急募金開始
参加イベント会場などで『フィリピン台風緊急募金箱』を設置し、募金取り組みをスタートしました。
   平成25年11月12日〜14日   19日〜21日
      パネル展 【松山市コミュニティセンター エントランス】
コミセン キャメリアホール前エントランスホールにて「ユニセフによる戦後日本の子どもたちへの支援」「アフリカに必要なもの」写真展〜アグネス・チャン大使が見たナイジェリア」のパネル展示を行ないました。多くの方に興味を持ってパネルを見ていただきました。
 
 
   平成25年11月9日
      生協まつり 【松山市城山公園】
愛媛県生協連主催 生協まつりに参加させていただきました。ご協力ありがとうございました。
 
   平成25年11月7日
       中央高校 出前授業
松山中央高校へ出前授業にいき「命の水」というテーマで学習しました。
 
   平成25年11月6日
      ボランティア定例会
ユニセフキャラバンほか参加した行事の感想や反省を話し合う。これから参加する行事の準備。
   平成25年11月2日
      宇和島支所まつり 【愛媛県宇和島市津島町】
コープえひめ 宇和島支所まつりに参加し、ギフト頒布と募金を行いました。ご協力ありがとうございました。
   平成25年10月23日
      ユニセフキャラバン 【東温市立 川上小学校】
午前 中東温市立川上小学校にてユニセフ学習を開催。
 
午後 東温市立川内中学校にてユニセフ学習会開催。
 
   平成25年10月22日 
      ユニセフキャラバン 【愛媛県庁】
日本ユニセフ協会 学校事業部三上氏 松本氏来県。県庁訪問し、知事・教育長とメッセージ交換を行う。
 
県内の教職員対象にユニセフ学習会を開催。
 
   平成25年10月19日〜20日
      みんなの生活展 【松山市大街道】
2日間「みんなの生活展」でユニセフブースを出展させていただきました。みなさまご協力ありがとうございました。
 
   平成25年10月19日
      西予支所まつり【コープえひめ西予支所】
コープえひめ 西予支所まつりに参加しました。ギフト頒布・募金協力ありがとうございました。
 
   平成25年10月12日
      今治生協まつり【今治日本食研】
コープえひめ 今治生協まつりに参加しました。ギフト頒布・募金協力ありがとうございました。
  
   平成25年10月4日
      ユニセフ定例会
ユニセフ活動の学習と10月・11月の出展準備作業をしました。
 
   平成25年9月26日
      出前授業 【コープえひめ本部】
コープえひめの役職員を対象に出前授業を実施しました。ユニセフの歴史や生協とユニセフの関係について学習しました。
 
   平成25年9月23日
      ピースアクションwithユニセフ
コープえひめ本部で「ピースアクションwithユニセフ」イベントを行いました。国旗釣り、キューブつくり、DVD上映などをめぐるスタンプラリーを行い、楽しみながら平和や世界の国々の暮らしを学習しました。親子30人の参加がありました。
 
   平成25年9月11日
      募金贈呈式 
ありがTOTO祭での募金をお預かりしました。
 
   平成25年8月24日〜25日
      ありがTOTO祭
松山TOTOショールームで「ありがTOTO祭」が行われました。会場ではパネル展示、DVDの上映、ギフト頒布を行いました。
 

   平成25年7月31日〜8月8日
      ボーイスカウト第16回日本ジャンボリー 
     第30回アジ太平洋地域スカウトジャンボリーin山口県山口市 きらら浜

7月31日より8月8日までの9日間、山口県山口市きらら浜でジャンボリーが開催されました。海外52ヶ国、国内47都道府県より(小学6年生から高校生年代のスカウトおよびスタッフ、指導者合わせて約15,500人)が参加し開催された。私たち愛媛からも8月5日〜6日の二日間お手伝いに参加させていただきました。「いのちの水」をテーマに世界の水事情や安全な水を得られない地域の人々、子どもたちのくらしの状況をワークショップなどもからめて学習体験をおこないました。
  
 
   平成25年7月28日〜8月1日
      福島の「子どもたちに元気を!Inえひめ」
東日本大震災の被災地である福島県の小学生親子(13家族39人)に愛媛での夏休みを満喫してもらおうと、4泊5日の招待ツアーを実施し、愛媛県ユニセフ協会もそのお手伝いをしました。
  
 
  
   平成25年7月13日
      七夕ネットワーク学習会
今年で8回目になる七夕ネットワーク学習会です。会場は広島で行われました。8県より58名が参加しました。 ・ルワンダツアー報告 ・ワークショップ「命をつなぐ水 命を奪う水」  ・ワールドカフェ   ユニセフという名のもとに集まった仲間たちと交流することができました。 
 
   平成25年7月12日
      ボランティア定例会
「福島の子どもたちに元気を!inえひめ」についての打ち合わせ。笑福亭鶴笑講演会報告などを行いました。
   平成25年6月21日
      笑福亭鶴笑講演会  【愛媛県生活文化センター】
笑福亭鶴笑氏の講演会をNPO法人松山子ども劇場21と共催で開催しました。笑いのネタが次々と飛び出し、楽しい講演会が始まりました。「国境なき芸能団」を立ち上げ、「笑い」で世界の人々や子どもたちに、元気や希望を届ける活動などを語っていただきました。会場は笑いと感動につつまれ、素晴らしい出会いとなりました。
  
  
  平成25年6月20日
     コープえひめ通常総代会 【アイテムえひめ】
コープえひめ通常総代会においてユニセフへの募金贈呈式が行われました。会場内では「ユニセフによる戦後日本の子どもたちへの支援」の写真・パネル展を同時開催しました。
 
   平成25年6月15日
      ボランティアガイダンス 【松山市総合福祉センター】
ユニセフボランティア・ユニセフについて興味のある方に話をきいていただくことができました。ボランティア登録していただくことができました。
   平成25年6月14日
       ボランティア定例会  
研修の活動報告と講演会の詳細な打ち合わせを行いました。今後の活動予定を確認しました。
   平成25年5月21日
       募金贈呈式
国際ソロプチミスト松山様より募金をお預かりしました。ご支援ありがとうございます。
   平成25年5月21日
      
募金贈呈式   
愛媛調理製菓専門学校の生徒さんより募金をお預かりしました。ご支援ありがとうございます。
   平成25年5月18日
      お米の学校in久万高原町
農業体験をしたあと、ユニセフ・ラブ・クイズを行いました。クイズを通してユニセフのことをより深く理解していただきました。参加料の一部をユニセフ募金としてお預かりしました。
 
   平成25年5月18日
      コープ住まいるえひめ サンクスフェスタ
「ユニセフと水」のパネル展示を開催しました。会場でギフト頒布も行いました。協力いただき、皆様ありがとうございました。
   平成25年5月14日
      ボランティア定例会
ボランティア定例会を開催しました。 1)久万のお米の学校のイベント打ち合わせ 2)今後の活動について話ましました。
   平成25年4月29日
      宇和れんげまつり
恒例の西予市『宇和れんげまつり』に参加しました。今年は過去最高の参加者となり大盛況でした。ユニセフ募金を呼びかけ沢山の皆様にご協力いただきました。ありがとうございました。
 
 
   平成25年4月10日
      ボランティア定例会
ボランティア定例会を開催しました。年間活動計画を話し合い、簡単な作業を行いました。6月21日講演会の講師 『笑福亭鶴笑さん』について資料の確認をしました。
    平成25年3月31日
      募金贈呈式
新居浜医療生協様よりご寄附いただきました。
   平成25年3月28日
      募金贈呈式   
TOTOリモデルクラブ愛媛店会員店様より、イベントでの募金をご寄附いただきました。
 
   平成25年3月11日
      3・11あの日を忘れない 
大街道&銀天街ギャラクシー ビジョンにて『ハッピーバースディ』を上映し、ユニセフ支援活動をPRしました。
 
   平成25年3月5日
      第14回愛媛県ユニセフ協会理事会
愛媛県総合社会福祉会館にて第14回愛媛県ユニセフ協会理事会、その後第6回愛媛県ユニセフ協会評議員会を開催しました。
  
   平成25年2月25日
      第2回企業NPO出会いサロンin愛媛県庁
愛媛県庁第1別館ロビーにて『企業NPO出会いサロン』でユニセフ活動支援ブースを出展しました。
  
   平成25年1月20日
      第12回消防フェスティバル〜心ひとつに〜
 しまなみアースランドの第12回消防フェスティバルで東日本大震災のパネル展示をしました。
 
    平成25年1月13日
      地球人まつり2013inまつやま
松山市総合コミュニティセンターで開催された、地球人まつりで『遊ぼう!80分間世界一周』にユニセフブースを出展しました。
 
過去の活動報告はこちら